るとの轍

ウイスキー好きになった料理人です!!

上野 麺屋武蔵 武骨相傳

今回は上野駅の近くアメ横入口あたりにある

麺屋武蔵 武骨相傳にお邪魔しました!

 

2時過ぎだというのに満席でした!!

連休中日ですからね笑f:id:ruto6:20200303105756j:image

 

さて今回は濃厚つけ麺 赤を注文しました!

麺の量は前と同じで600gでいただきます

 

麺屋武蔵さんは店舗によって特徴が変わると言われていたので楽しみです!

伝票を渡して2分ほど待ってきました!

さすが早いですね!

 

まずは香りですね

やはり魚介の香りが食欲をそそりますね!

 

豚の旨味もしっかり味わえて少し辛味があるので

とても美味しいです!

 

濃厚なこってりスープにのどごしの良い太麺が

絡んでそのまま口の中に!!

 

うますぎます!こってりスープの旨味、甘み、辛みが口の中で集まって凝縮されます!

一口一口が思わずうまっ!と言ってしまいます!

(恥ずかしいので声に出して言ってません笑笑)

 

半分ほど食べ進んでいて麺にスープがよく絡んでいたのでスープをお代わりしました!!

 

待っている間の余韻に浸る前にすぐに店員さんが持ってきてくれました!!

 

あったかいスープに即座に麺を入れてズズっといただきます!

 

前半には手をつけずにいた煮卵とチャーシューにも手をつけます!!

 

チャーシューはコンベクションオーブンでじっくり火入れされていてパサパサしておらずしっとりとしたかんじで美味しかったです