るとの轍

ウイスキー好きになった料理人です!!

SHIBIKARA 飯塚

今回は池袋にある
SHIBIKARA坦々麺 飯塚さんにお邪魔しました

今回注文したのは
麻婆坦々麺 汁あり です

f:id:ruto6:20200126234409j:image
f:id:ruto6:20200126234415j:image
f:id:ruto6:20200126234412j:image
最近シビカラにハマってしまって
気になったので行きました!! まずは店内はとてもきれいで誰が行っても嫌に思わないと思います

 

店の棚にはいろんな種類の唐辛子、山椒、花椒が並んでいます!

 

オーダー制の坦々麺屋ですね
注文して1.2分すると早速来ました!
早いですね!


急いでいる人にも嬉しいです
早速いただきます

 

味や感想

唐辛子や山椒よりもごまのいい香りがします!

麺は細麺です!
一口食べて辛ってなりました!
最近シビカラにハマったばかりなので最初は辛かったです!後のシビレもきてとても美味しいです


レードルと穴付きレードルがあり
スープの味わいもいただきます


麺と食べてる時とはまた感じ方が変わりますね
個人的にスープが好きです


穴付きレードルで花椒や唐辛子も直接味わえるので食べ方だけで3通りの楽しさがあります

 

替玉半玉無料だったのでもちろんいただきます
二玉目はスープにお店特製黒酢をかけていただきます


コクが際立ちこちらも美味しかったです

また来ます!

 


東京都豊島区南池袋2-26-9 ニュープライムビルB1F