るとの轍

ウイスキー好きになった料理人です!!

sumika が好きです!

皆さん音楽聴いてますか?

イヤホンとスマホはかかせないですよね笑笑

通学、通勤中、作業中、休憩、風呂場で、寝る時も

いろんなところで自由に聞けますね!

 

自分の好きなアーティストを紹介します

sumika

 

f:id:ruto6:20191202180054j:image

皆さん知っていますか?

一年ほど前からよくメディアでの出演も増えて

武道館ライブも行なっている人気のアーティストですね!

 

なんと言っても特徴は元気になる曲ではないでしょうか?

 

あとはメンバーが楽しそうって思いますね!

 

YouTubeでもいくつかpvがあるので見てみましょう

特に lovers と MAGIC 

以上の2つの特徴が分かりやすい曲ですね!

 

sumikaを知らない人でもloversという曲は知っている人もいますね!

例年の人気によりライブは全くいけなくなりました

 

自分がsumikaを知ったのはふっかつのじゅもんという曲を聞いて出会いました!

 

せっかくなので他のおすすめ曲も紹介します

 

ホワイトマーチ

この曲は去年のJRスキーのcmでも流れていましたね

冬の思い出のような曲ですね

昔は私も雪で興奮してましたね笑笑

https://youtu.be/WSvnpsLWQYM

f:id:ruto6:20191202175803j:image

願い

こちらは最新の曲でドラマの主題歌として有名になりました

ここからまた有名になってくるって思うと嬉しい反面寂しいですね

 

(どんどんライブに行けなくなる泣)

 

叶わない恋愛って意味ですかね?

ドラマの内容を見ていないのでわからないのですが

タイアップなのでそれにちなんだ歌詞だと思います

 

曲もすごいいい曲ですね

https://m.youtube.com/watch?v=0pQzSpOEBms

f:id:ruto6:20191202175840j:image

伝言歌

この曲は活動復帰の曲という印象が強いですね

歌詞も活動できないなかでもファンに送ったきょくなのでしょうか?

 

個人的にはそういうふうに感じました

その頃は自分の半分以上がsumikaってことですかね笑笑

https://m.youtube.com/watch?v=8zLKKZ5Foz8

下弦の月

こちらはGの黒田さんの作詞の曲ですね

歌詞が少し含みがありますね笑笑

ちょっといやらしい意味とかに聞こえますよね笑

でも曲のメロディがそのいやらしい感じを出していないのがさすがと言わざるですね笑笑

 

f:id:ruto6:20191202180101j:image

挙げるとキリがないのでとりあえず聴いてみてください!!!