るとの轍

ウイスキー好きになった料理人です!!

チーズクラフトワークス行ってきました

今回は池袋PARCOにある

チーズクラフトワークスさんにお邪魔しました

 

外観はお洒落な感じでした

f:id:ruto6:20191218173629j:image

店名でもわかるようにチーズに力を入れてるのがわかりますよね笑笑

 

では店内へ!!

 

入ってみると女子力?パンケーキ屋さん?って表現が難しいのですが可愛らしい内装でした!

 

メニューを、見てみると一面チーズでしたね笑笑

チーズは大好きなので嬉しいですね!!

 

まずはポテトサラダを注文

f:id:ruto6:20191218174141j:image

 

 

チーズを主体に使ったポテトサラダでした

飾りに使っているディルが香りのアクセントとしてすごいよかったです!

 

上に乗ってるチーズのチュイル?的なものは

厚みがあって噛みごたえのあるものでしたが

個人的にはパリパリのチーズチップスのようなものがよかったですね💦

 

薫製ベーコンはしっかり焼いていて香りが出ていて美味しかったです

 

今回はかちわりワイン🍷のお供でいただきました

 

次にいただいたのは

アボカド蒸し鶏のサラダでした

 

f:id:ruto6:20191219055021j:image 

ここでチーズ以外のメニューもありました笑

 

ドレッシングが美味しかったですね

 

そしてお待ちかねの鍋の登場です

 

f:id:ruto6:20191219055408j:image

 

チーズクラフトワークスさんは

鍋の種類が豊富ですね!

なににしようか迷ったのですが

辛いものが食べられない人がいたので

カマンベールとモッツァレラのトマト鍋を注文しました!

 

鶏肉か豚肉かで選べるようですね

今回は鶏肉でいただきます!!

 

鍋が暖まるまでしばらく待ちます

 

まずはチーズが溶け始めてきてます

チーズの美味しそうな香りが漂ってきます!!

 

次に煮込んでいるトマトなどの野菜の香りも漂ってきてますます食欲が増してきますね!

 

グツグツと真ん中があったまってきましたよー

真ん中の真ん中センターにいますはカマンベールチーズ!

そのカマンベールチーズが溶けてきた頃に他の野菜やチーズたちもあったかくなってきました!!

 

ではまずはキムチにナチュラルチーズを絡めていただきます!

 

んっんっうまいっ!

キムチにチーズは相性抜群ですね

なんでこんなに合うんでしょう?

同じ発酵食品だからですねきっと笑笑

 

次はグリエールエメンタール、チェダーチーズの合わさったチーズ(こちらでは色が白いからか天使のチーズフォンデュと言われています)

にチキンでいただきます!

 

んっ先程いただいたナチュラルチーズとは異なり、ガッツリ食材にチーズが絡まずサラサラと流れてしまいます

早く食べないと💦とついつい食べるのを焦ってしまいますね

 

ですがさすが天使のチーズフォンデュと言われている事だけあって素材の良さを残しながらチーズの上品さを表現しています!

 

どちらもワインともよく合います

いろんな組み合わせが楽しめるので2人以上で、行くとたのしいですね!!

 

ドルチェとしてバスクチーズと生チーズをいただきました

 

f:id:ruto6:20200101115042j:image

 

話題のバスクチーズケーキですね

こちらは焦がし黒糖ですね

 

バスクのコゲの苦さがチーズケーキの甘さと合いますね!!

 

f:id:ruto6:20200101115409j:image

宇治抹茶マスカルポーネのティラミスです

升にはいっているのがいいですね

上にのっているのは白玉ですね!

 

やっぱりマスカルポーネはおいしいですね

食べていくと抹茶餅のようなものが入ってました

食感のアクセントにもなって楽しいです

 

 

やはりチーズ専門店だけあっていろんなバリエーションがあって楽しい時間でした

 

ほかにもラクレットチーズなど派手な演出もありました笑

 

池袋駅からも近いのでチーズなら一度は行ってみましょう

 

チーズ クラフト ワークス 池袋店 (CHEESE CRAFT WORKS) - 池袋/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]