るとの轍

ウイスキー好きになった料理人です!!

麺屋 武蔵 二天 池袋

今回は池袋にある麺屋武蔵 二天さんにお邪魔しました

 

外観

 武蔵の名前に恥じない武蔵感ですね笑

f:id:ruto6:20200221171553j:image

つけ麺が好きなので池袋にも美味しいつけ麺屋さんないかなって調べていた頃に町を歩いていたら大量の暖簾と濃厚つけ麺の字をみて即入店!!

 

店内は薄暗く落ち着きのある雰囲気で

綺麗な内装でした

 

食券を買って列に並んで

今回は濃厚つけ麺を注文しました!

 

麺の量が1000gまで決められるというので

600gを注文しました!(ちょっと多いですね笑)

2分ほどで来ました!

 

f:id:ruto6:20200221171947j:image

 

麺には鶏肉の揚げ物が2つ乗っています

 

スープはかつお節の香りが食欲をそそります!

スープがあったかいうちにいただきます

 

麺屋武蔵さんはつけ麺の麺が太麺で自分好みです!

食べ応えのある麺に出汁の効いた濃厚スープが

マッチングして最高ですね!!

 

最近辛いものにもハマっているので

机にあるフライド鬼オンなるものがあるので入れて食べてみました!

 

辛さもスープにあってまた違う楽しみ方ができます!!

 

だったらもう一つレモンペッパー酢があるのでこちらもかけてみます!

 

んんっ酸味がのどごしにすっきりした味わいが出て食べているのにまだまだ食べられてると食欲が湧いてきます笑笑

 

食べていくとさすがに麺600gではスープが足りなかったので店員さんにスープのおかわりをお願いして

実質2杯目いただきます!

 

次は麺に乗って主張の強い2つのとり天をいただきます!

揚げたばかりというのもありザクザクとした食感と

アオサのようなものが衣に入っていて磯の香りもあっておいしかったです!!

 

完食しました!

ごちそうさまでした!!

 

池袋は職場にも近いのでまた行きます!!

次は700gいただきます笑笑

 

麺屋武蔵は調べたところ他にも店舗があり店舗によって特徴が全く違うようですね!!

 

来週上野に行く用事があるので近くの麺屋武蔵に行ってきます!

 

#麺屋武蔵#つけ麺#濃厚つけ麺#池袋つけ麺