るとの轍

ウイスキー好きになった料理人です!!

僕ビール君ビール!

先日いただきました

 

最近職場の影響でビールのおいしさを知りました

 

その中でも少し気になったものを紹介します!

 

PUNK IPA

f:id:ruto6:20200409071648j:image

こちらはIPAというスタイルのビールで

スコットランドのビールになります!

 

オススメされたので飲んでみたところ自分も飲みやすさを感じることができてそれでいてしっかりとした苦みもあり、フルーティーな香りもある美味しいビールでした

 

他にもIPAのビールはたくさんあるので気になった方はお近くの酒販量販店やスーパーなどに売っているのでお試し下さい!

 

特に一番絞りやアサヒスーパードライなど日本のビールをよく飲まれる方はよりおいしさを感じることができると思います


 

僕ビール君ビール

f:id:ruto6:20200409072036j:image

 

こちらは日本のクラフトビールになります!

コンビニでビールを買われる方は一度は見かけたことがあるのではないでしょうか

 

こちらの僕ビール君ビールの種類の中でも新しく登場した種類で

ヤッホーブルーイング

僕ビール君ビールセゾンスタイル

 

ドライホップが通常のものよりも2倍になっているのが特徴になっていて

こちらもフルーティな香りとホップの香りを感じることができて飲みやすくすっきりしています!

 

今回はお店でドラフトビールとしていただきました

 

かわいいカエルの見た目が印象的ですね☺️

今回はセゾンスタイルという種類をいただきましたが他にも種類があるのでいつも飲んでるビールを少し変えてみて楽しむのもありですね^_^